本文へスキップ

中国の中でも、イスラム教徒の回族やチベット民族が多く住むエリアを旅行しました

出発 2019夏の中国旅行access

出発は夜の22:30...家から直行で空港へ行くだけでは味気ないので、空港付近で遊んでから、羽田空港へ行くことにしました。

TRAVEL MAP

左上のマークをクリックすると詳細が表示されます

TRAVEL STORY

実は私、無類の競艇(ボートレース)好きでして…
羽田空港へ行く前にJR大森駅からバスでボートレース平和島へ↓
平和島競艇場 Boat Race HEIWAJIMA 平和島競艇場 Boat Race HEIWAJIMA
最終レースのみ購入しましたが、見事に外しました…
その後、ボートレース平和島から歩いて行けそうな距離だったので大井競馬場
大井競馬場 旅行前に立ち寄る 大井競馬場 旅行前に立ち寄る ナイター競馬
5年ぶりくらいに大井競馬場へ行ったのですが、フードコートも充実していて、簡易的ではありますが、子供が水着姿でプールやウオータースライダーで遊んでいたり「競馬しない人でもビアガーデン的なノリでも十分に楽しめるのではないか?」と思える程で、若干、カルチャーショックを受けました…
もう、オジサンが耳に赤えんぴつを挟むところではない…ちなみに自分は競艇の負け分を取り返すことができました↓
大井競馬場 旅行前に立ち寄る 掲示板 当たり馬券 大井競馬場 旅行前に立ち寄る 掲示板 当たり馬券
大井競馬場 旅行前に立ち寄る 当たり馬券
ギャンブル遊びもそこそこに、そして、ようやく羽田空港へ。
昼から何も食べていなかったので、吉野家へ行こうとしたらこの混みようです↓
羽田空港国際ターミナル 羽田空港国際ターミナル 吉野家
いつもの吉野家に並んで食べる気持ちにはなれず、空腹のまま飛行機に搭乗。
お陰で、いつも美味しいANAの機内食が更に美味しく召し上がることができました↓

日付が変わって…
時差マイナス1時間というのにも関わらず、日付が変わった頃に上海に到着…
次の飛行機は翌朝7:20...どう過ごす!?
空港内を彷徨った結果、吸い込まれるようにバーガーキングへ↓

店を出たのは5:00前…その頃は店内は中々のダレ具合↓

無事に起き続け、蘭州行きの飛行機に乗ることができました。
機内食を食べたら、もう“ぐっすり”で…ZZzz...↓

気が付いたら、蘭州に到着していました→Next Page:蘭州編へ

TRAVEL DATA

DAY:1 羽田空港→上海(浦東空港) 羽田空港を夜に出発、上海の浦東空港で夜を明かすことに…
DAY:2 上海(浦東空港)→蘭州 早朝に飛行機で蘭州へ、日中は蘭州市街の黄河付近を中心に観光
DAY:3 蘭州(炳霊寺石窟) 郊外にある炳霊寺石窟を中心に観光
DAY:4 蘭州→夏河 朝早くから夏河に移動し、ラブラン寺を中心に観光
DAY:5 夏河→同仁 朝早くから同仁へ移動し、お昼前から同仁をくまなく散策
DAY:6 同仁→西寧 西寧へ移動しの西寧湖のツアーの手続き
DAY:7 西寧(青海湖ツアー) 終日、西寧湖ツアー
DAY:8 西寧→北京 西寧から北京に移動
DAY:9 北京→関西空港→羽田空港 朝に北京を出発し、関西空港を経由して無事に夜に羽田空港に到着
航空券情報 ANAマイルを利用(23,000マイル+税)し、中国発を往路、日本(羽田)発を復路として発券しました
■行き:羽田→上海(浦東空港)→蘭州(前回の旅行で発券した分の復路)
■帰り:西寧→北京→関西空港→羽田(今回、発券した分の往路:次に羽田→西寧を復路で使います)

CAPTURE

中国旅行 チベット旅行 東アムド旅行 出発 羽田空港 中国旅行 チベット旅行 東アムド旅行 蘭州 中国旅行 チベット旅行 東アムド旅行 蘭州 霊炳寺石窟 中国旅行 チベット旅行 東アムド旅行 夏河 中国旅行 チベット旅行 東アムド旅行 同仁 中国旅行 チベット旅行 東アムド旅行 西寧