本文へスキップ

コロナ後は“密を避ける旅行”ということでお遍路を“区切り打ち”で始めることにしました

Travel Ninja 一旅入魂 Travel Ninja Instagram インスタグラム Travel Ninja Youtube ユーチューブ

徳島 徳島・高知お遍路国旅行

今回の旅行の最大の目的は“お遍路”と“墓参り”です。
そこで、和歌山から徳島に到着後、初めに向かったのは仏具店…ここで、“お遍路セット”を揃えます。
“お遍路セット”を揃えた後は、徳島初日と2日目はレンタサイクルで四国霊場1番〜17番を、3日目にはレンタカーを借りてアクセスの悪い18番〜22番を回り、4日目は徳島・室戸・高知きっぷいうお得なチケットを使って、室戸へ向かう途中で23番札所・薬王寺をお参りして、室戸へと向かいました。
徳島では、他には墓参りをしたくらいで、お遍路以外の観光をする時間はありませんでしたが、徳島ラーメン、阿波尾鶏どご当地グルメを楽しむことはできました→
Next Page:徳島/初日へ

TRAVEL STORY

徳島旅行 DAY1(徳島到着/霊場1番〜霊場11番)

徳島旅行 DAY2(霊場12番〜霊場17番)

徳島旅行 DAY3(霊場18番〜霊場22番)

徳島旅行 DAY4(徳島出発/霊場23番)

TRAVEL DATE

DAY:6  室戸→高知
DAY:7  高知
DAY:8  高知
DAY:9  高知→東京(成田空港)
 交通費情報 往路はジェットスターで9,328円で購入し、和歌山⇒徳島の移動は南海フェリーを使って2,200円、徳島から高知への移動は徳島・室戸・高知きっぷという企画きっぷ5,040円、復路もジェットスターで10,548円で購入しました。
ジェットスターで購入したチケットは“復路8円”というセールで購入したので、実質、その半額で購入した感じになります。

TRAVEL MAP

GoogleMapの説明 左上をタップすると詳細が表示されます