本文へスキップ

友人と“さっぽろ雪まつり”をメインに、函館・札幌を旅行しました

札幌feat.さっぽろ雪まつり 2019年の北海道旅行ccess

余市・小樽でたっぷり遊んだあとは、いよいよ今回のメインイベント“さっぽろ雪まつり”です。

TRAVEL MAP

地図の説明

TRAVEL STORY

宿泊している雪まつりから札幌ビューホテルを見下ろせたんですが、ちょっと高すぎです…↓
札幌ビューホテルから雪まつり会場
ってことで、しっかり厚着をして、いざ雪まつり会場へ…コチラは今回のメインモニュメント・ヘルシンキ大聖堂↓
2019年雪まつり ヘルシンキ大聖堂 2019年雪まつり ヘルシンキ大聖堂
STAR WARSのモニュメントも↓
2019年雪まつり STAR WARS
「時代なのかなぁ…」と思ったのが、オンラインゲームのモニュメントを多く見ました↓
2019年雪まつり ソードアート・オンライン 2019年雪まつり 刀剣乱舞
プロジェクションマッピングも行われてました
2019年雪まつり 雪のHTB広場 2019年雪まつり 雪のHTB広場
2019年雪まつり JRA 2019年雪まつり JRA
小さな像は市民の方や有志の方が作成しているようで、その中でも、この2つ(大坂なおみ選手とUSAをしているちびまるこちゃん)が個人的には好みでした↓
2019年雪まつり 大坂なおみ 2019年雪まつり ちびまる子ちゃん
西9丁目辺りからテレビ塔ががある3丁目くらいまでが雪まつりの会場でした↓
2019年雪まつり テレビ塔
そこから10分くらい歩いてすすきの交差点の奥に雪まつり“すすきの会場”はありました↓
2019年雪まつり イベント
ここではアーチストが彫刻を作っているところをデモンストレーションとして正に作成していました
2019年雪まつり 氷像 ドラゴン
その他、協賛企業の氷像等がすすきの会場がありました↓
2019年雪まつり 氷像 ビール 2019年雪まつり 氷像 ビール
こんな氷の喫煙所もありました↓
2019年雪まつり 氷像 JT
一通り見終えると「寒い限界」と言いながら、すすきのにある夜空のジンギスカンのいうお店へ↓
すすきの 夜空のジンギスカン
やっぱり、我々関東からの観光客はジンギスカンは食べておきたくて…↓
すすきの 夜空のジンギスカン
この日はさすがにこの日はすぐに就寝...ZZzz...
日付が変わって
ここの朝食ビュッフェも美味しかったんですが、8:00頃だと混んでいて入れないくらいでした…もちろん、料金はホテル代に含まれています↓
ビュッフェ会場 札幌ビューホテル
最後に明るいうちの雪像を見て今回の両行は終了です↓
さっぽろ雪まつり 2019年 ヘルシンキ大聖堂
最後、空港行のバスを待ってる間、雪まつりのイベントの1つのスノーボードの競技をギリギリ見ることができました↓
さっぽろ雪まつり 2019年 ジャンプ台
そして3泊4日のプチ贅沢旅行は終了となりました<完>

TRAVEL DATE

DAY:1 羽田空港→函館 羽田空港をお昼に出発、函館に14時頃の着き、夜は湯の川温泉に宿泊
DAY:2 函館→札幌 朝から函館観光の後、14:52の電車で札幌へ…夜はすすきので宴会飲み
DAY:3 札幌(余市・小樽) 朝から余市へ、お昼過ぎに小樽…夜に札幌に戻り“さっぽろ雪まつり”を堪能
DAY:4 札幌→羽田空港 この日はゆっくり朝を過ごし、お昼に新千歳空港…夕方頃に羽田に帰りました
航空券情報 ふっこう割を使い、HISのツアー商品を32,000円×7人=224,000円で、宿泊費・飛行機代込で買いました

CAPTURE

北海道旅行 函館 北海道旅行 札幌
北海道旅行 余市 北海道旅行 小樽

SIMILAR

函館旅行 道央旅行 北海道旅行 道北旅行 北海道東部旅行

PR

スマートフォン版
English