本文へスキップ

一旅入魂!!

2021年8月道東旅行根釧エリア(釧路と根室と厚岸と)

春の時点では、航空券の高くなるお盆の時期の旅行は考えていませんでしたが、6月の道東旅行の際に購入した航空券が、3回目の緊急事態宣言&まん延防止措置によって欠航となり、私の購入していたピーチエアでは、“払い戻しor他の日に振替え”という措置が取られ、「じゃあ、航空券が高くなって休めるお盆の時期に振替えちゃえ」と、8月のお盆の時期に振り替えることとしました。
6月の旅行では、釧路空港の北側の三大カルデラ湖(阿寒湖屈斜路湖摩周湖)と知床半島を旅行したので、今回は東側のにあたる根釧エリア(根室釧路)を旅行しました。

CAPTURE

根室(花咲港) 釧路

TRAVEL MAP


地図の説明

TRAVEL DATA

DAY:1 成田空港釧路根室 お昼に釧路に到着後、バスで根室へ向かいました
DAY:2 根室(野付半島納沙布岬) レンタカーを借りて、主に野付半島納沙布岬を回りました
DAY:3 根室(納沙布岬厚岸 他) 前日同様にレンタカーを使い、改めて納沙布岬厚岸を回りました
DAY:4 根室釧路 電車(花咲線)で釧路に戻り、夜は炉端焼の有名店で夕食を楽しみました
DAY:5  釧路(釧路湿原) 観光電車(ノロッコ号)に乗って釧路湿原を回り、夜は厚岸で食事を
DAY:6 釧路成田空港 特に何もせず、帰るだけで、お昼過ぎの便で帰京しました
航空券情報 往路・復路共に格安航空会社(LCC)ピーチエアで購入しました。
往路は6月に行くはずだった飛行機がコロナにより欠航となり、それを値段が跳ね上がるお盆に振替えました(元々は3月にシンプルピーチで購入して4,110円でした)。
復路は5月に購入し、同じくシンプルピーチでお盆休みから1日ずらして7,440円で購入しました。
総額は、往路:4,110円+復路:7,440円=計:11,550円で購入しました。

SIMILAR TRAVEL

北海道旅行 道東旅行 摩周湖 屈斜路湖 阿寒湖 知床半島 北海道旅行 十勝旅行 富良野 帯広 北海道旅行 道北旅行 稚内 礼文島 利尻島

PR



スマートフォン版
English