本文へスキップ

お得に安く楽しく旅行をしたんだ!!

TravelNinja 安く旅行がしたいんだ!! Travel Ninja Instagram インスタグラム Travel Ninja Youtube ユーチューブ

帰国 2019年夏の北京(東アムド)旅行access

今回は、チケットを思うように取ることができず、西寧から北京、北京から関西国際空港(以下:関空)、そして関空から羽田空港という行程でお家に帰ることになりました

TRAVEL STORY

中国国際航空 CHINA-AIR 機内食 In-flight-meal

無事に飛行機に乗ることができ、西寧→北京の機内食はこんな感じでした。

およそ2時間30分のフライトの後、北京首都国際空港に到着。
翌日の正午頃には空港にいないといけないので、北京で“何かをする”ことは諦め、少し遠いけど、空港から歩いて30分くらいにあるホテルをBooking.comから予約しておき、テクテクとホテルに向かって歩きます。
ここでプチトラブル
が…Booking.comの地図の箇所に行ってもホテルらしき所がない…地元の人に訊ねても「ここのはずだよ」と。
すると、親切なこの付近の施設の警備員をしてる方がホテルに電話をかけてくれて、ホテル側が僕を迎えにくることになりました。
20分くらい待ってワゴンタイプの車が迎えに来て、ようやくホテルへ…おいおい、全然場所が違うじゃないか??

実は、この手のパターンは2回目で、北京の空港近くのホテルは立地の場所をウソを付いているホテルが何件かありそうです…少なくとも、自分は2回喰らってる訳で…。
この手のホテルの立地については初めから怪しんで、“電話をかけて送迎してくれるもの”だと思うのが良いのかもしれないです…ただ、自分はもちろん、相手側の英語力も怪しいので、上手くやり取りができるかどうか…。

Beijing Airport Apartment Hotel ベイジン エアポート アパートメント ホテル 北京空港 位置 違う 嘘

結果、無事にホテルに到着できたのですが、Booking.comの名前とホテル名が違う…そしてホテルの周りには定食屋もない…

Beijing Airport Apartment Hotel ベイジン エアポート アパートメント ホテル 北京空港 部屋 室内 room

しかしながら、部屋はそこそこキレイでした…ちなみに宿泊費は207元(≒3,100円)でした

日付が変わって

明るい時間に見るホテルの外観はこのような感じでした。

Beijing Airport Apartment Hotel ベイジン エアポート アパートメント ホテル 北京空港 天緑酒店 送迎バス ミニバス Car Bus

ホテル側の用意した無料送迎車でバスで北京空港に戻ります。

北京首都国際空港 Beijing Capital Internatinal Airport フードコート food court

北京空港に着いて、前日にロクに夕食が食べれなかったこともあり、一目散にフードコートへ…こちらの3点をオーダーして、およそ1,150円でした。

全日空 ANA 機内食 In-flight-meal

そして、飛行機に搭乗…機内食が更に美味しく頂きました。

関西国際空港 KANSAI Internatinal Airport

およそ3時間のフライトで関空に到着… その後、無事に羽田空港に帰ってこれました<完>

CAPTURE

中国旅行 チベット旅行 東アムド旅行 西寧 青海湖

中国旅行 チベット旅行 東アムド旅行 出発 北京空港

TRAVEL DATE

DAY:1  羽田空港→上海(浦東空港)
DAY:2 上海(浦東空港)→蘭州
DAY:3  蘭州
DAY:4 蘭州→夏河
DAY:5 夏河→同仁
DAY:6  同仁→西寧
DAY:7  西寧(青海湖ツアー)
DAY:8  西寧→北京
DAY:9  北京→関西国際空港→羽田空港
航空券情報 ANAのマイルを利用(23,000マイル+税)し、現地(中国)発を往路、日本(羽田)発を復路として発券
往路:羽田→上海→蘭州
前回の旅行で発券した分の復路
復路:西寧→北京→関西国際空港→羽田
今回の旅行で発券した分を、次の羽田→西寧を復路で使います