本文へスキップ

飛び石連休と遠征仕事が重なり、少し強引に仕事と休日を絡めて、温泉巡り旅行を行いました

那須feat.雲海閣 2021年11月南会津&北関東温泉旅行es

那須塩原で少しだけ仕事をしたあと、那須町雲海閣で宿泊することにしました。

TRAVEL MAP


地図の説明

TRAVEL STORY

日暮れ前には、この日のお宿・雲海閣に到着することができました↓
温泉旅行 温泉巡り 那須 雲海閣
コチラの宿も温泉マニアの友人に誘われ、1度訪れたことがあり、“ボロ屋”とか“お化け屋敷”とか揶揄されることが多い宿なのですが、久々に訪れてビックリ「少し、リフォームされている」
那須 雲海閣 廊下 リフォーム
特に、トイレがキレイになっていてビックリしました↓
那須 雲海閣 トイレ リフォーム 那須 雲海閣 トイレ
お部屋は以前と変わらないようでしたが、個人的には許容範囲です
那須 雲海閣 部屋 温泉旅行 温泉巡り 那須 雲海閣 那須 雲海閣 部屋 温泉旅行 温泉巡り 那須 雲海閣
那須 雲海閣 部屋 温泉旅行 温泉巡り
素泊まりしかなく、“旅館”というより“湯治場”という言葉が合う宿で、浴衣とタオルは付いてきます↓
那須 雲海閣 部屋 温泉旅行 温泉巡り 浴衣 タオル
日が暮れかかったときに、つまみの買い出しにキングハムというハム店へ買い出しに行き↓
温泉旅行 温泉巡り キングハム 手作りハム
雲海閣のキッチンでお皿を借ります↓
那須 雲海閣 キッチン 皿貸出し 温泉旅行 温泉巡り 那須 雲海閣 キッチン 温泉旅行 温泉巡り
那須 雲海閣 キッチン
個人的には、この調理場が「整理されてキレイだったらなぁ…」と思うのですがw
キングハムで購入したソーセージ&ハムにコンビニで買った野菜&ビールに加えて↓
那須 雲海閣 自炊 キングハム
で買った馬刺しと日本酒(花泉)でチビチビと楽しみました↓
那須 雲海閣 自炊

尚、この日の馬刺しは、前頁やまだやで購入した馬刺しでは無く会津田島駅にの近くあったヨークベニマルで買った馬刺しを食べることにしました↓
会津田島 ヨークベニマル 馬刺し
やまだやの馬刺しは翌日に食べようと思って…です。
さて、改めて温泉に入ります…温泉へは地下に降りる感じで↓
那須 雲海閣 階段
手前にサブ的な温泉があり↓
那須 雲海閣 温泉 浴槽
“サブ”があるということは“メイン”があり、“お化け屋敷”と揶揄される理由の1つであろう地下室のような長い廊下を進み↓
那須 雲海閣 お化け屋敷
更に下ると↓
那須 雲海閣 階段
メインのお風呂に辿り着けます↓
那須 雲海閣 温泉 那須 雲海閣 湯舟
源泉かけ流しの温泉 那須 雲海閣
当然のように源泉かけ流しの温泉で、マニアたちが絶賛する泉質は抜群の人気の温泉です。
日光(那須〜草津の道中)

CAPTURE

温泉旅行 南会津 温泉旅行 那須feat.雲海閣温泉旅行 日光 温泉旅行 草津

TRAVEL DATA

DAY:1 東京都下→那須塩原南会津町(湯ノ花)
DAY:2 南会津町(湯ノ花)南会津町(田島)→那須塩原那須町(雲海閣)
DAY:3 那須町(雲海閣)→日光(東照宮)→沼田市利根町(吹割の滝)→草津
DAY:4 草津渋川(永井食堂)→東京都下
航空券情報 今回はマイカーでの旅行だったので、交通費はガソリン代のみで、高速道路も使用していないです
お小遣い帳
項目 店名(社名) 金額 商品名&備考
*******円
*******円
*******円
  *******円  
総額 *******円 現在集計中です…ごめんなさい。

SIMILAR TRAVEL

2020年2月両毛&埼玉県旅行 所沢旅行 所沢さんぽ 茨城県旅行 水戸 ひたちなか

PR


スマートフォン版
English