本文へスキップ

一旅入魂!!

出発の準備 2019年プレミア12の台湾旅行access

出発の準備として、航空券を買うのは当然のことなのですが、台湾で開催されるプレミア12のラウンド1(1次予選)のチケットを、どうやって購入するかが大問題でした…ベネズエラ戦やプエルトリコ戦は現地で買えば良いとしても、地元・台湾戦は売り切れ必死だろうし、どうせなら台湾戦を見たい!!
自分は運が良いことに台湾在住の友達がいたので、彼にお願いしたところ、チケット発売日や方法を教えてくれました。
→ビックリしたのが発表が発売日の1日前…。
今回は『台湾のファミリーマートがチケットを販売する』とのことで、日本からネットでプラチナチケット争奪戦に参加することになりました…結果、無事にチケットを購入することができました!!
野球だけでなく、台湾で何かの公演がある場合、台湾のファミリーマートを使えると思うので『台湾のファミリーマートでのチケット予約方法』の特別ページを作りましたので、こちらを参考にして頂けると幸いです。
台湾で公演する(野球やコンサート)チケットのネットでの予約方法

台湾で公演する(野球やコンサート)チケットのネット予約の方法

台湾へ野球観戦旅行をするにあたって、チケットの予約方法を知ることができました。
野球だけではなく、他のスポーツや演劇・コンサート等の公演にも応用が利くと思うので、参考になる方が入れば幸いです。
尚、台湾にも複数のチケット販売をする会社があると思いますが、自分はファミリーマートの“FamiTicket”を利用したので、そのFamiTicketでの予約方法となります。
台湾のファミリーマートのファミポートでのプレミア12のチケットの購入方法↓
https://drive.google.com/file/d/1hASNNaQ3Eq8PcY2rDtPnELHOAqGT0drB/view
ネットでのプレミア12のチケットの予約方法↓
https://drive.google.com/file/d/19RtubgPOiWzdy_pMOSZPgwYzRXgJJ-H5/view
ネットで予約したチケットの受取方法↓
https://drive.google.com/file/d/1v524kATnHBMgMfg0a-eCCV5qfgDJitQi/view

TRAVEL MAP

地図の説明

TRAVEL STORY

大江戸温泉入湯料とシャトルバスがセットになって3,480円という企画商品があったので、それを利用し、大江戸温泉に簡易的に宿泊してから、羽田空港へ行くことにしました。
都庁付近からシャトルバスが出てることを知ったので、今回の旅の始まりは都庁からです↓東京都庁 ライトアップ
元々は「都庁の展望台で夜景でも見てから…」と思っていたのですが、間に合いそうもなかったので諦めてすぐにバス停へ向かいました(クリックすると拡大します)↓
東京都庁 展望台 看板 東京都庁 展望台  案内
目印となるNSビル近くにあるポストに到着します↓
東京都庁近くのポスト 大江戸温泉 送迎バス
ここでプチトラブル
5分前に到着したのにも関わらずバスが来ない…「場所間違えていたかな?」と思ったときに公式HPで確認したところ、場所では無く時間を間違えていました…。
そこで、どのようにして大江戸温泉へ行くか考えたところ、都営新宿線都営大江戸線森下駅からシャトルバスが出ているので、そちらから行くことにしました…少し時間が余るので、その前に友人の経営する両国の居酒屋・アジアンビール×居酒屋+しゃんどーるで時間を潰させてもらって…↓
アジアンビール×居酒屋+しゃんどーる アジアンビール×居酒屋+しゃんどーる ビール
しゃんどーるから歩いて15分程でバスが停まる森下交番前の第一児童公園に到着↓
森下交番前の第一児童公園 大江戸温泉物語 送迎バス
予定時刻より少し遅れてバスが到着です…バスは昔の路線バスを改装したように見えました↓
大江戸温泉物語 送迎バス 大江戸温泉物語 送迎バス 車内
そして、かなり寄り道をして、ようやく大江戸温泉に到着です↓
大江戸温泉物語 入口 エントランス
何年かぶりに来たのですが、館内はそれはそれで楽しかったです↓
大江戸温泉物語 のれん 大江戸温泉物語
大江戸温泉物語 大江戸温泉物語 富士山
休憩室で仮眠を取って…↓
大江戸温泉物語 仮眠室
私が起きた26:30にはこの休憩室には私含めて4人しかいませんでした…。
ひとっ風呂浴びた後、26:50(午前3:50)にバスは出発です↓
大江戸温泉物語 くるくるバス 成田空港行
バスには3組5人しか載っていませんでした…。
羽田空港に到着して、バックの重さをチェックします↓
LCC ピーチエア 重さチェック
今回はLCCのピーチエアで行くので、機内の持ち込みは7kgまでとなっているので…ちなみに、(みんなやってることだと思いますが)荷物を軽くするコツは、モバイルバッテリーなど小さくて重たいものはポケットに詰め込んじゃうということです!?
無事にチェックインを済ました…↓
羽田空港 143番ゲート 142バンゲート台北へ向かいました。
Next Page:台北編へ
利用した大江戸温泉物語は2021年9月5日を以って閉館となってしまいました…残念です。

TRAVEL DATA

DAY:1 羽田空港→台北(桃園) 早朝便で桃園空港へ…夜はもちろん野球観戦(vsベネズエラ)
DAY:2 台北(桃園) 昼間は101タワーに立ち寄って、夜は野球観戦(vsプエルトリコ)
DAY:3 台北→台中→台北 台北から台中に移動し、台中で野球観戦後、すぐに桃園空港へ
DAY:4 台北(桃園空港)→成田空港 深夜便で桃園空港を発ち、早朝に成田空港に到着…そして仕事を…
航空券情報 LCCのピーチエアを利用し、往路と復路を別々に購入し、発券しました。
■行き:9月初めのセールでコミコミで9,240円で購入しました。
■帰り:9月末のセールでコミコミ2,780台湾ドル(≒9,890円)で購入しました。

CAPTURE

LCC旅行 大江戸温泉物語 台湾旅行 台北台湾旅行 台中 WBSC プレミア12 旅行

PR

じゃらん レンタカー 広告
台北の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター