本文へスキップ

お得に安く楽しく旅行をしたんだ!!

TravelNinja 安く旅行がしたいんだ!! Travel Ninja Instagram インスタグラム Travel Ninja Youtube ユーチューブ

マンダレーfeat.ウーベイン橋 2019年ミャンマー旅行access

いよいよ、今回の旅行のメインである“世界一夕陽のキレイな木造の橋”を観に行くことに…。

TRAVEL STORY

マンダレー サンクチュアリホテル 外観

車は宿泊するサンクチュアリホテルの前で停まりました。
すごく楽で助かります…

マンダレー サンクチュアリホテル 室内

マンダレー サンクチュアリホテル バスルーム トイレ

サンクチュアリホテルHotels.comで予約し、1泊3,500円でした。
正直、いつもの予算よりかは少しオーバーだったのですが、最後の宿泊だし少し良いホテルに泊まろう…と少し奮発しての英断です!?
昨夕、モンユワで偶然も重なり夕陽の雰囲気と時間が分かり「この時間なら夕陽に十分間に合う」と思い、フロントに「今からウーベイン橋へ向かいたいのだがタクシーを紹介できますか?」と尋ねたところ「ミニタクシー(トゥクトゥク)で往復15,000チャット(≒1,200円)で紹介できます」とのことで「いつも15,000チャットだなぁ」思いながら「お願いします!!」と…

スリーウィラー トゥクトゥク ミャンマー

スリーウィラー トゥクトゥク ミャンマー

こちらの3輪タクシー(スリーウィラー)で向かいました。
多少の渋滞もありつつ、40〜50分くらいでウーベイン橋に到着…時刻は17:00くらいでした。
ドライバーには昨夜の夕暮れの時刻から「18:30くらいには戻ってきますから」と伝えると「少し遅くないか??」言われながらも渋々「OK」と。

ウーベイン橋 混雑 U-BEIN Bridge

そして、陽が沈まりかかける中、早速、橋を渡り始めたのですが、凄い混みよう… 「この混み方はキツいわぁ…」と思ったのも束の間、30〜40mも歩けば、そこまで人は多くはなかったでした。

ウーベイン橋 夕陽 U-BEIN Bridge Sunset

ウーベイン橋 夕陽 U-BEIN Bridge Sunset

あとは対岸に行き、ビールを片手に日が沈むのを待つだけ…
※対岸にレストランがあり、ビールやジュース等を販売しておりました(ビールの値段は今まで1番高く、ミャンマービールの大瓶で3,000チャット(≒240円でした)。

ウーベイン橋 夕陽 U-BEIN Bridge Sunset

ウーベイン橋 夕陽 U-BEIN Bridge Sunset

ウーベイン橋 夕陽 U-BEIN Bridge Sunset

夕陽が沈み黄昏時のコントラストが始まります。

ウーベイン橋 夕陽 U-BEIN Bridge Sunset

コチラの写真をインスタグラムに上げることにしました

ウーベイン橋 夕陽 U-BEIN Bridge Sunset

陽が沈み、しばらくすると、周りに人は一気にいなくなり、「そろそろ、足元が見えなくなって危ないな」と思い、帰ろうとすると、1人の船頭が「5,000チャット(≒400円)で船に乗らないか?」というので、彼のボートで対岸に戻ることにしました。
その後、18:30ぴったりにトゥクトゥクの下へ戻り、このドライバーも悪い感じはしなかったので「明日、丸一日、マンダレーの南側を観光しようと考えているのだけれど、できますか?」と尋ねたところ「30,000チャット(≒2,400円)でOKです」というので、改めてお願いをし、サンクチュアリホテルへ帰ることとなりました。

サンクチュアリーホテル パントマイム マンダレー

このサンクチュアリホテルは、マンダレー(ミャンマー??)名物(??)のパントマイムショーを屋上レストランで上演するのがウリらしく、私がホテルに戻った時には既に開演されていましたが、せっかくなので、パントマイムを見ながら、夕食を摂ることにしました…ただ、料理は安くはなかったです…

サンクチュアリーホテル 屋上からの眺望 マンダレー

コチラは屋上からの眺め。
翌日はマンダレー南部観光です→マンダレー南部の郊外観光へ

CAPTURE

北京旅行 BEIJING TRAVEL

ヤンゴン旅行 YANGON TRAVEL

シューエボ―旅行 SHWEBO TRAVEL

モンユワ旅行 MONYWA TRAVEL

マンダレー旅行 MANDALAY TRAVEL U-BEIN-BRIDGE

マンダレー旅行 MANDALAY  MINGUN One day trip

TRAVEL DATA

DAY:1  羽田空港→北京
DAY:2 北京→ヤンゴン
 DAY:3  ヤンゴン→夜行バス(シュエボー行き)
 DAY:4 シュエボー→モンユワ 
 DAY:5 モンユワ→マンダレー 
 DAY:6  マンダレー
 DAY:7  マンダレー→ヤンゴン
 DAY:8  ヤンゴン→北京→羽田空港
航空券情報 出発日の8ヵ月前にあたる2018年5月下旬中国国際航空(AIR-CHINA)のホームページより直接に購入し、東京(羽田)発で北京経由のヤンゴン行で(もちろん復路はその逆です)するコミコミで31,220円でした。