本文へスキップ

お得に安く楽しく旅行をしたんだ!!

TravelNinja 安く旅行がしたいんだ!! Travel Ninja Instagram インスタグラム Travel Ninja Youtube ユーチューブ

マンダレー feat.ミングォン 2019年ミャンマー旅行access

今回の旅行のもう1つのメインである“とにかくデカい遺跡”を観て、この旅は終わりとなりました。

TRAVEL STORY

8:30過ぎにホテルを出発し、3輪タクシーで10〜15分後にはミングォン行きのツーリストボートの乗船場に到着…30分くらいの船旅後、ミングォンに到着です。

ミングォン サット―ヤ・パヤー

降りるとすぐにサット―ヤ・パヤーという寺院がありました。

ミングォン パヤー 巨大遺跡 マンダレー

そのサット―ヤ・パヤーには立ち寄らず、すぐにお目当てのミングォン・パヤーへ。

ヤンゴン駅 バスチケットオフィス

遺跡の中はこんな感じになっていました。

ミングォン パヤー 巨大遺跡 マンダレー

上へ登ることもできます。

噂にたがわぬその迫力ある遺跡に十分に満足しました…ただ、持って行ったドローンがバッテリーの充電が不十分で飛ばせなかったのが心残りで…まだ、船の出航時間まで少しあったので、少しお奥に進んでみることにしました。

ミングォン 鐘

ミングォンの鐘

ミングォン シンピューメ

シンピューメ

ミングォン 船着き場

ミングォン 船

出航時間の10分前程前には既にたくさんの人が乗船しており、若干、遅れてきた人には冷ややかな目線を感じた気がしたので、少し早めに乗って正解だったかな、と思いました。
このミングォンで観光は全て終了です!!

マンダレー ミンガラーバー レストラン カレー

空港へ向かう時間まで少しあるので、ドライバーに「ミャンマーでの最後の食事になるから、何処かリッチなレストランでミャンマー料理を食べたい」と伝えたところ、こちらのMinGaLaBarレストランへ連れて行ってくれました(19-20の地球の歩き方には未掲載)。

とても、オシャレで豪華で大興奮で大満足でした!!
そして、ホテルに戻り荷物を受け取り、約1時間かけて空港へ…
3日間、ずっとお世話になったドライバーともお別れのとき…感謝の気持ちと、最近、仕事で自分自身が「もう少し給料もらえてもバチは当たらないのではないか?ちょっと少ないと思う…」と思うときがあるので、彼にチップとして5,000チャットと手持ちの1,000チャット以下の小銭をすべて渡して別れました。
若い時は、チップをほとんど払っていなかったのに、年を重ねると、消費者としても労働者としても、考え方は変わるようです…。

北京空港

マンダレー空港からヤンゴン(ミャンマー国際航空で約100ドル)、そしてヤンゴンから北京(写真)を経由して無事に羽田空港に到着しました<完>

CAPTURE

北京旅行 BEIJING TRAVEL

ヤンゴン旅行 YANGON TRAVEL

シューエボ―旅行 SHWEBO TRAVEL

モンユワ旅行 MONYWA TRAVEL

マンダレー旅行 MANDALAY TRAVEL U-BEIN-BRIDGE

マンダレー旅行 MANDALAY  MINGUN One day trip

TRAVEL DATA

DAY:1  羽田空港→北京
DAY:2 北京→ヤンゴン
 DAY:3  ヤンゴン→夜行バス(シュエボー行き)
 DAY:4 シュエボー→モンユワ
 DAY:5 モンユワ→マンダレー
 DAY:6  マンダレー
 DAY:7  マンダレー→ヤンゴン
 DAY:8  ヤンゴン→北京→羽田空港
航空券情報 出発日の8ヵ月前にあたる2018年5月下旬中国国際航空(AIR-CHINA)のホームページより直接に購入し、東京(羽田)発で北京経由のヤンゴン行で(もちろん復路はその逆です)するコミコミで31,220円でした。