本文へスキップ

お得に安く楽しく旅行をしたんだ!!

TravelNinja 安く旅行がしたいんだ!! Travel Ninja Instagram インスタグラム Travel Ninja Youtube ユーチューブ

札幌 2019年の北海道旅行access

札幌では“さっぽろ雪まつり”以外は原則、すすきのや狸小路で夜に飲み歩いているだけでした…。

TRAVEL STORY

札幌駅には予定時刻より、およそ30分遅れで到着しました。
ここでプチトラブル
“ここで”と言うか“早速”と言うか…。
札幌駅に到着し、みんながトイレやタバコ休憩へ一通り終えてからホテルへ向けて歩き出したのですが、その際、私が小さなバックを置いたまま出発してしまったのでした…歩き出して15分後くらいに気づいたのですが、こんなこともあろうかとバックにGPSを入れていたので、慌てることなく無事に戻ってきました…ちなみに、このMAMORIOというアイテムを利用しています→https://mamorio.jp/

札幌ビューホテル 大通公園

さて、話は旅行に戻して、無事に札幌のホテルに到着…札幌では札幌ビューホテルというシティーホテルでの宿泊です。

札幌ビューホテル 大通公園 室内

札幌ビューホテル 大通公園 バスルーム

札幌ビューホテル 大通公園 札幌雪まつりが見える部屋

室内も十二分にキレイで豪華なのはもちろん、それ以上に嬉しかったのが部屋から雪まつり会場を見下ろせることでした。

すすきの交差点

少し、ゆっくりした後、早速、すすきのへ。
電車移動中に色々と調べた結果、すすきの交差点の近くにある開陽亭という居酒屋に入ることに。

札幌 すすきの 海鮮居酒屋 開陽亭 刺身

まずは刺身の盛り合わせ。

札幌 すすきの 海鮮居酒屋 開陽亭 生ガキ

生ガキに…

札幌 すすきの 海鮮居酒屋 開陽亭 ほっけ

しまほっけに…

札幌 すすきの 海鮮居酒屋 開陽亭 日本酒 鶴の汲みたて

オススメの日本酒に…

札幌 すすきの 海鮮居酒屋 開陽亭 かにクリームコロッケ

実は、1番驚いたのがこの蟹クリームコロッケで、めちゃくちゃ美味しかったでした。
もちろん、他にも色々とオーダーをして1人あたり4,000円程でした!!

札幌BAR 狸小路 BETTY

それから、ホテルに戻りながら「何処のBARに入ろうかな」と探してるときに友人がここのオーナーらしき人(あくまでも“らしき人”です)に声をかけられ、狸小路というアーケード商店街にあるBETTYというBARへ行くことに。

札幌BAR BETTY ジュークボックス

ジュークボックスのあるオシャレなBARでした
また、あとでホームページを見てビックリしたのが、ピチカートファイブの小西康陽さんがここの周年パーティーにDJプレイに来るBARでした…もう、ビックリ!!

札幌BAR BETTY モヒート ラム酒

お店はラム酒の品揃えが多い雰囲気の良いBARでした。

札幌 味噌ラーメン そら

そして、禁断の〆のラーメンを…偶然、通り道にラーメンの有名店・そらがあり「混んでなかったら入ろうかぁ…」なんて話をしていたら、少しの待ち時間で入れたのでGO!!

私はねぎ増しのラーメンを注文しましたが、ド直球の味噌ラーメンでとても美味しかったでした。

札幌 深夜 真冬

天気が悪かった(若干、曇っていた)のは残念でした…
改めて見ると「やはり北国に来たんだなぁ…」としみじみ思います。

札幌 雪まつり 深夜 工事

“雪まつり”は明日というのに、会場では作業を行っていました。
この日は結局、ホテルに戻ったのは深夜2時頃でした…明日は余市へ行くので朝早いというのに…
余市編へ

TRAVEL DATE

DAY:1  羽田空港→函館空港
DAY:2 函館- (鉄道移動)→札幌
DAY:3  札幌(余市・小樽日帰り旅行)
DAY:4 新千歳空港(札幌)→羽田空港
 航空券情報 HISのツアー商品を32,000円/perで、ふっこう割を利用して、宿泊費・飛行機・鉄道代込で買いました。
2018年の北海道振東部地震の影響で観光客減少の打開策として、旅行商品や宿泊料金に助成金を当て、割引料金で旅行ができる制度で、35,000円の割引の利いた商品を購入することができました。