本文へスキップ

可能な限り安く楽しい旅行をしたんだ!!

auの24時間データ使い放題サービス auユーザーの方なら…access

私が長年のauユーザーなので…
他のキャリアに類似のサービスがあるのかは知らないです…スミマセン…。
auユーザーでスター会員(auユーザーなら誰でも登録できます)である場合、指定された国であれば、海外でデータを毎月1回のみですが、24時間ネットし放題となるサービスがあります→2回目(=24時間と1秒)以降は1日(=24時間)あたり980円。嬉しいことに、24時間経てば自動的に切断され、必要であれば再度利用すれば良いだけなのです。

本ページは2019年1月に作成致しました。

TRAVEL TECHNIQUE

兎にも角にも大事なのは出国前にアプリをダウンロード
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/sekai-app/
私の説明なんかより、auのホームページに詳しくは掲載されてますので、簡単な説明とURLを貼り付けておきます。
■世界データ定額サービスとは?
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/sekai-data/
■世界データ定額の利用方法について
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/check/pattern-1/
こんなパターンで便利
お気付きとおもいますが、私のように…
GWや年末年始のように月またぎで海外旅行をする
■乗り継ぎで第三国に立ち寄る→んな中、(低価格を求め)中国での乗り換えが多い
どハマりするサービスと私は思っています。
例えば、2017-2018年末年始のミャンマー旅行は以下の日程だったのですがー
12月31日  羽田→北京→ヤンゴン  羽田を早朝に出発し、日中は北京を観光、夜にヤンゴンへ向けて出発
 1月 1日 ヤンゴン→インレー湖  年明けにヤンゴンの市街地に到着し、早朝すぐにインレー湖へ
 1月 2日  インレー湖  出会った夫妻と共にインレー湖のボートツアー。
 1月 3日 インレー湖→マンダレー  早朝にインレー湖からタウンジー空港へ、そしてマンダレーへ。
 1月 4日 マンダレー→パガン   三たび早朝に、マンダレーからパガンへ移動
 1月 5日  パガン  1日中、パガンの遺跡を観光
 1月 6日  パガン→夜行列車  お昼過ぎまでパガン近郊を観光、その後、電車でヤンゴンへ。
 1月 7日  夜行列車→ヤンゴン→飛行機  朝にヤンゴン着、日中少しのヤンゴン観光後、夜に北京へ向けて出発
 1月 8日 飛行機→北京→羽田   早朝に北京着、そして日本へ東京へ帰国。
この年末年始の旅行のように12月と1月にまたがる場合、“毎月1回のみ24時間ネットし放題”ということなので両月とも追加の値段ナシで中国でスマホが自由に使えるんです。
しかも、中国はネットの規制が厳しく中国のSIMカードやwifiではFacebookやGoogleMapが使えない中、このサービスだと日本のシステムを使っているので日本と同じ状況でスマホが使えます。
なので、この旅行のときは中国ではauのデータ定額サービスを24時間のみ12月と1月に1回づつ、ミャンマーでは普通に空港でSIMを買ってスマホを使用していました。
仮に1つの国の旅行だったとしても、とりあえずSIMを買って、データを使い果たしてしまったときや、本当に困ったときなどの保険にも使えると思いますし、私は非常にお得で便利なシステムだと私は思っています!!

PR

SIMILAR TECHNIQUE

auの24時間データ使い放題サービス 台湾で公演する(野球やコンサート)チケットのネットでの予約方法

スマートフォン版
English